本文へスキップ

NPO法人 食といのちのお結び隊

ブルーベリー狩り&笑手紙教室のご報告lesson

2017年6月9日「ファームこがねや」さんで NPO法人食といのちのお結び隊ブルーベリー狩り&笑手紙教室を開催いたしました。

 

2017年6月9日「ファームこがねや」さんでNPO法人食といのちのお結び隊ブルーベリー狩り&笑手紙教室を開催いたしました。
甘酸っぱくてとても美味しい!
1.jpg 12.jpg 15.jpg 9.jpg 一粒が50円玉と同じぐらい大きい生のブルーベリーを沢山いただいたから、目が少し良くなるかな?
トマトハウス栽培を見学して新鮮野菜を笑手紙に!
お結び隊の会員さん、女子プロゴルファーの仲間やスタッフが筆を持ち心のプレゼント
あなただけの笑手紙を描けばいいんですよ!!
18.jpg 21.jpg 30.jpg いろとりどり、大きく力強い絵と1枚1枚愛情いっぱい思いがこもった言葉に拍手〜〜!!
帰りがけに「むこたま」で新鮮卵のソフトクリームやプリンを堪能♪

27.jpg

食べることは生きること。
新鮮なお野菜と果物に触れ、皆さんとリラックスして有意義な楽しい時間を共有できたことを嬉しく思います。
普段やらないことや新しい経験は、刺激になり豊かな感性が増します。
次回も笑顔いっぱいになる笑手紙教室にしたいです。
明日の活力と元気に!お結び隊はそんな活動を続けてまいります。 感謝

中溝 裕子


以下は今回参加された方々の感想です。

〈ブルーベリー狩り〉

 ・こんな大きいブルーベリーを見たのは初めてです! 程よい酸味と甘みたっぷりで、口に運ぶ手がとまりませんでした♪

・皆さんと楽しくブルーベリーを頂き、美味しさ100倍になりました! 現地の農家さんもとても親切でまた行きたいです。

〈笑手紙教室〉

 ・農園を見渡しながらの絵手紙教室はとっても新鮮でした!しかも、快晴で涼しい〜! 自然の中でいきいきとした果物や野菜を眺めていると、素直な気持ちが湧き出てきます。

・初めて絵手紙に挑戦しました。 最初はうまく描けるか心配もありましたが、いざ描き始めると不思議と筆が走りました。 絵は心で描く、というのを体感した瞬間です。ありがとうございました。

【骨髄バンク】 ダイジナトコロ / TEAMダイジナトコロ

ichidaya

NPO法人 食といのちのお結び隊

〒108-0072
東京都港区白金2-5-16
イグレックビル4階

TEL 03-6721-9122
FAX 03-5791-1242